SSブログ

とうとうわが区にも発症者がでたらしい [生活]

昨日は、久々人と濃厚接触でした。

この1か月、1人で、ファミレスには数回行ったけれど、すいてる時間にゆったり座るので、自分さえ手指消毒していればなんとなく安心していました。

昨夜は、受験を終わった次男一家とお祝いのお食事でした。

換気のいい、焼肉屋さんがいいのでは、とお気に入りのお店に行きました。

もともと人気のお店なので、予約して行ったのですが、入口で少し待つ時には、もうそのにおいで、コロナの事はすっかり忘れてしまった、いやしいわたしです[バッド(下向き矢印)]

あまりにも、おいしかったので写真をとるのも忘れ、白ごはんもたべずにひたすら、厚いカルビを食べつづけました[ぴかぴか(新しい)]

厚くても、やわらかくて、焼肉のたれに飽きてポン酢に変えたら、又最初からスタートできちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

おいしすぎて、この時間だけは、コロナの事は忘れてしまいました。

そして、

中国と、韓国からの日本人も含めての訪日者は、今日から2週間の、、、

隔離でもなく、なんとも中途半端な、、、

法的拘束力はなく要請だけなんですって

日本人は自宅に2週間滞在

外国人はホテルに2週間滞在

この際、ホテル代は自腹で公共交通は使うなって、、、

こんなの、誰が守るのでしょう。

飛行機に乗れるのは自国に戻る人だけにして、そのかわり日本国内に戻った人は、武漢からの帰国者のように、当分隔離という、方向に出来ないものなんですかね。

今日の空港はガラガラだけど、数日したら、ただ、検疫所でホテルの名前を書くだけ という事がわかり、移動してくるのでしょうね。

だいたいの人は、仕事でやむなくなのでしょうが、中にはとんでもないAHOがいますから。

テレビでやってましたよ、韓国で美容整形をうけて、本当は抜糸を済ませて帰る予定だったのだけど、仕方なく規制前に帰る、日本の病院で抜糸をしてもらえるかどうか不安
ですって[ちっ(怒った顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 6

まつき

ちょっと前も、武漢に滞在していたK国人バレエダンサーとやらが、嘘申告で堂々と北海道旅行してましたよね。
要請だけとはヤレヤレな感じです( ;∀;)
私は焼肉には白いご飯が必須です~!
お肉だけ食べてれば太らないのに、どうしても白いご飯をガツガツ食べてしまいます(^^;
by まつき (2020-03-09 11:07) 

nikki

韓国や中国のビザが無効になったのでほぼ行き来する人はいなくなると思います。
韓国も日本へのビザが無効に。

日経平均もう見たくないくらい下げてますね。
by nikki (2020-03-09 12:25) 

Take-Zee

こんにちは!
まあ、朝から晩までコロナちゃんのニュースで
暗くなります。 くわえて安倍ちゃんの独断で
ちがった迷惑も起きています。

by Take-Zee (2020-03-09 13:29) 

わたし

まつき様
要請なんて意味ないですよね。
まあ、その分ビザを厳しくしてくれればいいのだけれど。
それも望めないでしょうね、目的の欄に観光とかかなければ日本は発行してしまいそうです(-_-)
焼肉屋さんで、白ごはんパスしたのは生まれて初めてかも。

nikki様
そうだといいのですが、ビザの申請は簡単に通ってしまいそうです。ビザ申請は本人の申告ですから。
まあ、こんな雰囲気の時に、普通の人は行かないので減る事は減りますね
日経もわたしの持ち株もひどいものです。

Take-Zee様
いつかは、収まると、最初は思っていましたが、それすら不安になってきました(*_*;

by わたし (2020-03-09 20:02) 

横 濱男

要請だけ・・・いつまで性善説で考えているんでしょうね。
多分、面倒くさいんでしょう。。
危機管理の無さが・・・(´д`)

by 横 濱男 (2020-03-10 07:08) 

わたし

横 濱男様
要請なんて、意味がないですね。
GPS付スマホを各自持たせればいいのですよ。それを持たずに外出したら罰金や帰国の厳しい処置とかね

by わたし (2020-03-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。