SSブログ

優待ランチ行かずに、優待品でランチ [株主優待]

コロナ、コロナ、ニュースではそればかりで、優待ランチも怖くなってきました。

期限間近の優待券もないので、優待ランチではなく優待品ランチです。

そりゃ、きのう届いた、ダイコク電機の優待品(プレミアム優待倶楽部)の味見でしょう。

それには、きゅうりと大葉を買ってこなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、浄水器のお水をもらいがてらウォーキングがてらドラクエウォークがてら、サミットへ大葉ときゅうり買いに行きました。

がてら×3+キュウリ+大葉

サミットは、かなり混んでいました。

今日は祭日なのね?そして外出してコロナ感染したくない人が家でごはん?

考えすぎか[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃーん
まごろヅケ丼.jpg


かんたんですね~漬けマグロがあれば[わーい(嬉しい顔)]

ご飯炊いて、すしのこ入れて、

このあたりで冷凍マグロ漬けを袋ごと水につければすぐに解凍します。

ちぎった海苔ひいてヴィアホールディングスの株主優待

きゅうりと大葉と漬けまぐろ

いいお味でした、自分で漬けのたれをつくるより、完成している。

マグロも、思ったより油がのっています。

一袋は80gなので、わたしにはちょうどよい量

よい選択でした

まぐろは、2種あって、今日食べたのは「鮪」それが×3パック

もう1種は「びんちょう鮪」×3パック

買ってきた刺身を自分で冷凍するのではなく、最初から冷凍されてきているので鮮度もよく味もいいと思います。

こういうのって、スーパーでも売ればいいのにね、外食より安上がりでプロの味


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
前記事へのご返答ありがとうございます!
なるほどと感心です。

by Take-Zee (2020-02-24 18:27) 

わたし

Take-Zee様
株を買った事なければわかりませんよね、ダイコク電機がパチンコ製造の会社って事をご存知なのがびっくりです。
このほかにも、自社製品がない会社はクオカードなどを優待品にしたりします。
わたしは、優待品と配当金目当てで株を選びます(^_-)-☆

by わたし (2020-02-24 20:40) 

nikki

今日2月24日ならサミットはaupayキャンペーンをやってるから混雑してると思います。
200円毎に40ポイントもらえるという悪評になってしまったキャンペーン。
食品チェーンストアではほぼ唯一の参加。うらやましい。
近くにあるなら必ず行く。

優待品ランチおいしそうですね。
by nikki (2020-02-24 21:27) 

わたし

nikki様
そうなんですね?サミットは近くにないのですか?
お米全品25パーセント引き、とかパスタ関連品20パーセント引きとか、曜日によって思いきった割り引きをしてくれます。
by わたし (2020-02-25 07:34) 

まつき

おぉ~早速の漬けマグロ丼!
美味しそうに完成しましたね~(^^)v
私は酢飯が大好きなので、ホント、スーパーでも
売ってるとイイのに~~(>_<)
by まつき (2020-02-25 10:38) 

nikki

サミットは関東地方にしかありません。
住友商事の100パーセント子会社。
思い切った割引いいですね。
by nikki (2020-02-25 12:48) 

わたし

まつき様
わたしも酢飯が好きです、酢って体にいいからおいしくとれるといいですね。ご飯2合炊いて酢飯をつくり、残りの分は冷凍にしちゃいました、これでいつでも漬け丼が食べられるし、ツナマヨ巻きとかカニカママヨ巻きもすぐつくれます(^_-)-☆

nikki様
サミットは住友商事の子会社なのですか。
知りませんでした(*_*;
by わたし (2020-02-25 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。