SSブログ

児童相談所ってなんなのでしょう [テレビ]

夜中の3時半に小学生がインターフォンを押して

「おかあさんから出ていけと、言われた」

助けを求めて来ているのに

インターフォンごしに、出てきもせず「警察に相談しなさい」

暖かいご指導をする

あんたはいったいなんだ???

年令が高く見えたなどと言い訳

もしそうだったとしても、深夜の真冬、対面して朝まで中に滞在させる、という事が人間として当然なのに。

夜間当番はNPOの70歳の男性だったそう、おそらく寝ていたのでは???

NPOとはいえ、給料はもらっているはず。

そして大事な夜間に、下請けにまかせる、役所って。。。

普段景気に左右されないしリストラもないし、退職後も心配ない退職金と年金をもらったり、天下りできたりするのに、なんで、夜間勤務を下請けにおしつける?

それも自分がどんな立場かまったく意識のない、人間に

このNPOもおそらく、役人の天下りと疑いたくなる

以前も、ひどい児童相談所の話がありました、心無い父親に殺された心愛ちゃん

父親のいうなりになり、すぐに保護を解除して、そのあと心愛ちゃんはなくなった。

児童相談所は、問題があれば、とっとと解決させて、めでたしめでたし

館内静かに、自分たちがのんびりしながら給料をもらって過ごしたいだけ

とおもわれても仕方ない


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 12

まつき

私、どうもNPOって信用できなくて。
偏見と言われればそれまでなのですが(^^;
by まつき (2020-02-21 11:08) 

Take-Zee

こんにちは!
どうしても世の中、非難の矛先が公共団体に
向いてしまうんですね。
 一番悪いのは夜中の3時にしかも女の子を
家から締めだしてしまう母親でしょう・・
 もちろん、施設の対応はいけません・・
なんで、こんな親ばかり増えたんでしょうね!
by Take-Zee (2020-02-21 16:20) 

わたし

まつき様
わたしもNPOって信用していません。以前も震災の時に、復興資金を使い贅沢三昧していたとんでもないNPOの代表者がいましたね。
偏見ではなく、そういう事実があるのですからNPOだから信用できる、という公式はあてはまりません。
by わたし (2020-02-21 16:22) 

わたし

Take-Zee様
たしかに親もひどいですが、この親に関しての件は報道されていませんし、もしかしたら女児が嘘をついたかもしれません。でもそうだとしても、深夜3時に保護してあげないのは児相としてはおかしいですね。
by わたし (2020-02-21 16:27) 

ニッキー

多少年齢が高く見えても夜中の3時に
女の子が母親に追い出されて来たなら
まずは部屋に入れて話を聞くのが普通の対応だと思うのですが(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-21 20:53) 

お名前(必須)

ニッキー様
そうです。夜中にですよ。
普通だったら、心配ですぐに部屋にいれるはずです。
by お名前(必須) (2020-02-21 23:02) 

青山実花

100%同意します。
このニュースを見て、怒りを覚えました。
対応した職員の年齢性別を見て、
やっぱり、とも思いました。
事なかれ主義、面倒くさい事は人に押しつける。
憶測で申し訳ないけれど、
ずっとそうやって生きてきて、
さらに年齢を重ねて、
ますます、「面倒くさい」に拍車がかかったのだろうと決め付けてしまう自分がいます。

by 青山実花 (2020-02-22 09:39) 

わたし

青山実花様
コロナウィルスのニュースばかりで、あまり目立たない事件になってしまいましたが、こんな児童相談所トップの責任追及、そしてNPOは契約打ち切りにすべきです
by わたし (2020-02-22 10:15) 

横 濱男

児童相談所・・話すだけの場所でしょう。
あとは面倒なのでやらない。
ふりかかる火の粉は払う。。というやり方ですね。


by 横 濱男 (2020-02-22 11:46) 

わたし

横 濱男様
ふりかかる火の粉は払う、まさにそのとおりですね。
「児童相談所」などという建物も役職も職員もいらないです。税金の無駄遣いです。
by わたし (2020-02-22 12:55) 

lequiche

児童相談所とか教育委員会とかNPOとか
天下りとかうまい汁を吸うとかことなかれ主義とか
この国はことごとく腐っています。
そもそも総理大臣が腐っていますから。
by lequiche (2020-02-22 16:15) 

わたし

lequiche様
いつまでもお金が入ってくる仕組みを自分たちでつくりだしているんですね。
by わたし (2020-02-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。