SSブログ

無駄になってしまったらしいシウマイ弁当( ;∀;) [株主優待]

連日、発症者の発表が続く新型ウィルス[あせあせ(飛び散る汗)]

クルーズ船の中でも、感染者が増えるばかり、やはり思った通り閉じ込められた中での相互感染が始まっているようで気の毒です[ふらふら]

横浜の崎陽軒が、エールをおくろうとシウマイ弁当4000食(クルーや検疫官の分も)を、ちゃんと許可も手続きもすませて、12日午前に船内搬入をしたそうです。

ところがなぜか、船内の誰にもわたっていないという事実がわかりました[がく~(落胆した顔)]

どこでどう誤ったか、、、、

シウマイ弁当は賞味期限を切り、そのまま廃棄となるようです。

せっかくの崎陽軒さんの、すてきな行為も無駄になり、ニュースを聞いて楽しみにしていた、乗客の期待もはかなく破れました。

混乱の中、それどころではないのでしょうが、お弁当に含まれた崎陽軒さんの応援の気持ちが無駄になってしまった事になにより悲しいです。

崎陽軒さん!
こんど、池袋に行ったらかならずショッピングパークにある直営のお店で、お弁当買いますからね!
シウマイ弁当.JPG

860円 (画像、オフィシャルサイトからお借りしました。)


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 7

フヂ

美味しい物を食べることって励みになると
思ったんですが、残念ですね。私の友人は
一緒に出かけると、結構な確率で帰りに
シウマイ弁当を買います。大好きらしいです。笑
そういう私も、箱にみっちり入ったシウマイが好き☆
by フヂ (2020-02-14 10:11) 

まつき

勿体無い話ですよね(;O;)
現場は大混乱なんでしょうけど、好意を無駄に
するって感じが好感持てません(-_-)
by まつき (2020-02-14 10:35) 

ヤッペママ

好意が無駄に…なんて事でしょう。
by ヤッペママ (2020-02-14 19:41) 

taka

横浜の営業所に行くときは毎回食べていた焼売弁当
勿体ないですね。
by taka (2020-02-14 21:41) 

nikki

ヤクルトは届けられているそうです。
代理店に託した崎陽軒と直接ダイヤモンドプリンセス関係者に託したヤクルト。

by nikki (2020-02-14 22:21) 

taka

J−POWERの施設見学会は
株を10年以上保有者のイベントでした。
by taka (2020-02-14 22:31) 

わたし

フヂ様
崎陽軒シウマイ弁当人気ですよね、
シウマイはつめたくなってもおいしく食べられるように研究されていると、以前テレビで紹介されていました。

まつき様
ヤッペママ様
好意が無駄に、って一番悲しいですね。
崎陽軒の方たちは臨時の4000食を一生懸命作ったと思いますよ( ;∀;)

taka様
今はもう、あの瀬戸物の醤油小瓶はプラスチックにかわっているようですね。
J−POWERは、10年保有者のみなのですね( ゚Д゚)
それは残念、takaさんよい経験をしましたね。

nikki様
崎陽軒としては販路がなかったので、代理店に託すしかなかったのでは?
なにしろ船内は、外国ですから。






by わたし (2020-02-15 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。