SSブログ

最近ローソン100にはまってます [生活]

ご存知とは思いますが、ローソン100は、コンビニローソンとはちょっと違って、100円ショップなんです(例外品もあります)

ダイソーやセリアなどの100円ショップとちょっと違うのは、食品類がメインという事

100円の価格に合わせて、量を少なくしている品が多いので、わたしのような一人暮らしには、とてもありがたいのです。

たとえば、卵6個パックで100円!

計算してみると、1個16.6円、10個入りのスーパーのパックは特売以外は198円くらいなので、とても安いし新鮮です。

特に2月末までは、スマートニュースのクーポンを使えば80円です!
ローソンクーポ.jpg


そしてかならず買うのが、高菜ピラフ

高菜ピラフ.jpg


スーパーでも高菜ピラフは見かけるけど、2人前とか入っていて、開封して半分皿にあけ、残りを、なんとか封をして冷凍庫に戻すのがとても面倒です。

袋の口を少し切り、そのまま電子レンジへ入れ、

あとは、お皿にあけるだけでラップも使わなくてすみます。

ピリッと辛さがアクセントで、なくなると無性にここの高菜ピラフが食べたくなるのよね。

お気に入りの常備品です[ハートたち(複数ハート)]

2個入りのこんにゃくうどん、
いえ、うどん風こんにゃく

こんにゃくめん.jpg

うどんスープもちゃんと入っているのですが、
実はふつうに食べた事はないんです。

お腹がすいて、眠れない時用です。

そんな時に、これを炒めて卵とお醤油をおとすと、小麦粉のうどんより摂取カロリー少なくてすみます[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は、普通の焼うどんが好きですが[あせあせ(飛び散る汗)]

夏になると、そうめんつゆがでてきます。

そうめん専科よりおいしいし、量がちょうどいいのよね、そうめん専科を買うと、そう毎日そうめんたべていないので、最後まで使いきれません。

2,3回食べてなくなるちょうどよい量がローソン100のそうめんつゆです。

同様に、焼肉のたれもいいです。

野菜もおすすめ、少量になって100円です。
先日買った小さめキャベツも100円、同じ日にスーパーで一回り大きいサイズ158円でした。
小さめのがうれしいです、半分切はあまり好きではない。

ありがたい[黒ハート]

近くにあるのですが、もう少し大きい店舗にならないかな~

そして、クオカードは使えないのがちょっと痛い[ふらふら]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 58

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
へ~。。そうなんですか・・
一度も入ったことがないので覗いて
みます!

by Take-Zee (2020-02-09 13:50) 

プー太の父

ローソン100なんて知りませんでしたが
食料品を少量販売してもらえると
助かる人がたくさんいるでしょうね。
こういう食品中心のお店があると心強いですね。

by プー太の父 (2020-02-09 15:48) 

わたし

Take-Zee様
風邪の具合はいかがですか?ローソン100は店舗も少ないですね。みかけたら入ってみてください、スーパーで118円とかいうのもキリの良い100円になっていますから・

プー太の父様
そちらは、今すごく寒いらしいですね。
もっとも、東京もそれなりに寒いです、今日は天気はよかったのですが、外は風がとても冷たかったです。
ローソン100は、北海道にはないみたいですね。
残念(-_-)
by わたし (2020-02-09 17:13) 

nikki

ローソン100いいですよね。
99プラスをローソンが買収してローソン100に。

au利用者以外でも使えるaupayが使用可能。
明日からの還元キャンペーンどうなることやら。paypayみたいに殺到して?

ダイヤモンドプリンセスの感染者また増えたらしいですね。これでクルーズ旅行は下火?
by nikki (2020-02-09 18:01) 

フヂ

ローソン100、焼き芋も
108円なのが嬉しい♪
クーポンで20円引きだと、
申し訳なくなるくらい…笑
by フヂ (2020-02-09 19:24) 

わたし

nikki様
99プラスって、なんか聞いた事あります。
そうか、それをローソンが吸収したんですね。
ローソン100は、ありとあらゆる電子決済が使えますね。
わたしはいちいちアプリを画面から探し出して立ち上げるのが面倒なので台に置くだけのワオンかスイカです。

フヂ様
セルフ焼き芋もありますね!脇に生のお芋がおいてあります。お買い物しているうちに焼きあがって帰りに持って帰れるって感じかな?


by わたし (2020-02-09 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

少量で売られているというのは、一人暮らしの者にとってとても助かりやすよね。
あっしも一人暮らしなのでよく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-09 21:32) 

わたし

ぼんぼち様
あまり使わないものの小さいサイズはうれしいです。
テンメンジャンとか豆板醤
麻婆豆腐なんて調味料あれば簡単なのに、100円で売っているならつくってみようかな~とか思います(^^♪
by わたし (2020-02-10 08:27) 

まつき

高菜ピラフ美味しそう~!!!
スーパーよりコンビニの方が美味しそうな
商品がテンコ盛りに思えます。
ローソン100、テリトリー内にないんです(;O;)
by まつき (2020-02-10 10:16) 

わたし

まつき様
高菜ピラフは高菜を常備していないとつくれないので、これが一番わたしにとってはコスパがいいです。
他にはチキンライス、ピラフ、チャーハンとかありますがわたしはそれらは買った事ないんですよね。

by わたし (2020-02-10 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。