SSブログ

わたし 対 迷惑電話 [株主優待]

留守電に、強敵対抗のAI音声

もう、10年くらい前から家の固定電話は留守電にしていて、ほとんど受けることはありません。

迷惑FAXが入ってくるようになって、FAXもない機種にしました。
こっちの紙とインクを使って、勝手に宣伝FAX流すなんて、ひどいと思いますよ[爆弾]

NTT有料の、番号表示も契約してあるので、こちらが登録してある人が表示されれば、受話器をとりますが、携帯電話の普及と共に、知り合いから固定電話にかかってくることも、ほとんどありません。

でも、固定電話がないと、新規購入製品や、壊れた電化製品のサポートを受けるのに、やはり不便です。

0120のフリーコールは、スマホが対応してない場合もありますし、そんなトラブル時は長くなるので、とてつもない金額がスマホ料金にかかってしまいます。

だから固定電話は、やはり、ないと不便なのです。

畑やってる90歳のご近所さんから、

「大根と人参出来たけど食べる?」なんて電話もありますし[ぴかぴか(新しい)]

今日は、新手の迷惑電話がかかってきました[ちっ(怒った顔)]

まずはこちらの留守番電話音声が応答
「ただいま、電話をとる事ができません、ご用件は・・・・」

すると、そんなのガン無視の機械的な女性の声で、

「12月に発表されました内容といたしましては、地球温暖化問題のCO2・・・・万が一の停電の時に・・・・こちらはエコライフという会社です、アンケートにお答えください、もう一度聞きたい方は1を、アンケートに答えるかたは2を」

と、勝手に流してきます。

こちらの録音容量がいっぱいになってしまうので、即消さなくてはならない状況に追い込みます。

消す前に、いちおう聞くでしょう、これが目的のようです[ふらふら]

この電話を今後拒否しようと、思っても非通知でかかってくるので、拒否しようがありません。

で、調べてみたら、非通知のもの全て拒否というのがあったのでそれを設定しました。

非通知で、かかってくるなんて、あやしい電話以外ないですからね。

この会社、どうも年寄りを狙った、電力会社の変更の代理店のようです。

新規参入の電力会社は、一流企業ばかりなので、こんなたちの悪い代理店を採用して、いくら顧客をとってきたとしても、その会社の評判を下げるだけなのでやめた方がいいですね。

なお、着信があった電話は、あとでネットで検索をかけると、わかります。

すべてといっていいほど、宣伝電話です。
ワン切りして、わざとこちらからかけさせるよう、仕組んだものもありますから、とらない、かけないのが無難です。

もう、身内と知り合いからの連絡はすべてLineなので、ナンバーディスプレーもやめちゃおかな。

電話番号表示させる機能だけで、月440円は、年間で5280円ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日は、寒い[バッド(下向き矢印)]
玄関にでて、寒さと北風に即負けました[ダッシュ(走り出すさま)]

なので昨日です、ドラクエウォーク中、お昼なににしようかなーと思ったとたん、天丼が食べたくなりました[ぴかぴか(新しい)]

夢庵のランチ天丼です[わーい(嬉しい顔)]

天丼とお味噌汁と、小鉢と漬物で627円でした。

ランチ天丼.jpg


すかいらーくの株主優待は本当にありがたいです。

500円分と、八洲電機株主優待のジェフグルメカードを使い、おつり分がお財布に増えました。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 6

nikki

新手の迷惑電話ですね。
by nikki (2020-02-06 22:57) 

わたし

nikki様
こっちが留守番応答なら、敵もテープで応答って、、、。
もう、少なくても電話でのセールスは良質なものも含めて、やめて欲しいです。
そうでなくても、詐欺電話もありますし。


by わたし (2020-02-07 10:45) 

caveruna

我が家も知ってる番号しか出ません。
しかも、音声で誰からかかってきているか
呼び出してくれるので、
つい自分の苗字を名乗るのを
忘れてしまいます(^_^;)
by caveruna (2020-02-07 16:58) 

わたし

caveruna様
誰からかかってきたか、呼び出してくれるのですか!?
いちいち液晶をみなくてもいいという事ですね。
それは便利です(^^)

by わたし (2020-02-07 21:15) 

ニッキー

非通知電話は拒否設定が正解ですよね=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-08 11:23) 

わたし

ニッキ―様
今まで、その機能を使っていなかったのは失敗でした。

by わたし (2020-02-08 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。