SSブログ

また今年も「パピコ大人の濃厚ジェラードつぶつぶ苺」 [株主優待]

今年も、セブンイレブンでみつけました。
パピコ2020年.jpg


昨年のは、こちら。
おいしくって、その後、どこへ行っても売り切れ

そして、スーパーで見つけた時は大人買い[どんっ(衝撃)]

papiko_000 (1).jpg


たしか昨年は、苺配合率が、65%だったけど、今年は50%

セブンイレブン価格では、180円で変わりません。

本当に、今年は苺が高いですものね。

暮れからずっと高くて、正月過ぎて、安くなったらと、我慢をしていたのですが、一向に安くならず、ついにおととい自制がきかなくなり、1パック買ってきて、一気喰いをしてしまった[ハートたち(複数ハート)]

イチゴ食べ放題のツアーにでも行こうかな、と考えたくらいです。

わたしは、元をとれるのです。

ヘタを数えて、年の数だけ食べますから・・・[わーい(嬉しい顔)]

豆は、むりだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

パピコは、季節ごとにフルーツ感たっぷりのものを発売しています。

果物そのものに、あまり甘みを添加せず、さっぱりとおいしくいただけます。

オリジナルの、チョココーヒーも、もちろん大好きです。

パピコバナナは、昨年も紹介したけれど、自分でバナナ冷凍して食べた方がコスパがよかったな。
パピコバナナ.jpg


いずれにしても、季節ごと発売されるパピコには、目が離せません[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、なぜかグリコの株は、もってないのよね


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 6

まつき

美味しそうなパピコ~(#^^#)
あぁ・・・また探し物のミッションが~~(笑)
イチゴ配合率が下がってもお値段据え置きって、
何か納得出来ませんが(;^ω^)
by まつき (2020-02-03 10:34) 

プー太の父

こんばんは~
わたしさんは意外なものが好きなんですね。セブンは早朝勤務の朝食でコーヒーと玉子たっぷりサンドイッチを買うくらいなのでパピコなんて知りませんでした。イチゴを年の数だけ食べるなんて(*゚Д゚)
by プー太の父 (2020-02-03 19:35) 

いっぷく

そうですね、いちご狩りと言えば2~5月とかいわれていますが、早いほうが実が残ってますからね
by いっぷく (2020-02-03 20:40) 

わたし

まつき様
180円は、それだけでもパピコにしては高いので値上げはできず、原料を減らした?
ちなみに、爆買いした昨年は製造終了後なのに、スーパーで158円くらいで見つけちゃったのです。

プー太の父様
意外ですか~?アイスにソフトにスイーツ、果物、何でも好きです。
アルコールは、ダメなのよね( ;∀;)

いっぷく様
1月2月が最高なのです。いちごに限らず果物は先に成った物が味が濃いですから。そして、もう一つのおすすめポイントがビニールハウスの中が暑くない事。
いちごが冷蔵庫なみに、冷えていますが、4月なんてなまぬるくて美味しくありません。

by わたし (2020-02-03 23:53) 

青山実花

アイス大好き!
いちご味も大好き!^^
なので、今度買ってみます!
by 青山実花 (2020-02-04 09:26) 

わたし

青山実花様
昨年はテレビ番組で、中居くんが食べていて、
「なにこれ!!」と言っていたので、買ってみたら、ちょっと衝撃でした。
みかけたら、食べて見てください(^^)



by わたし (2020-02-04 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。