SSブログ

近鉄エクスプレスからクオカの優待 [株主優待]

初取得です。

近鉄エクスプレス.jpg

優待権利数日前に買ったのですが、権利日過ぎても権利落ちがなく逆にあがり、気持ちの良い株です。

優待権利前に株価があがらなかったのは、わずか500円のクオカだからでしょう。

ただし、1年過ぎると2000円に昇格で、クロス対策ばっちりの会社です、こういうのがいいですね

そして長期株主優遇ですが、新規の株主も歓迎されている感じです。

1年目は何もあげませんよ~、3年もってないと何もあげませんよ~って会社は、買いたくないですね。
我慢できる限界は1年ですが、半年未満でも、ちょっと何かお気持ち程度のものがほしい~!

ってわけで、500円のクオカはちょうどよいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

9375 近鉄エクスプレス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1858円(本日終値)
配当:3月 30円 1.61%
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上
保有継続期間 1年未満:500円 1年以上2,000円

500株以上
保有継続期間 1年未満:1,000円 1年以上2,500円

1,000株以上
保有継続期間 1年未満:2,000円 1年以上3,500円

5,000株以上
保有継続期間 1年未満:5,000円 1年以上6,500円


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 2

nikki

今日加盟店でクオカードで磁気読み取りができなくなった。
もう1枚クオカードがあったのでそれで支払いましたが
別の加盟店で、読み取りできなかった
クオカードを使ったら読み取りできて支払いできました。
なんだったんだろう。

何度も機械に通して使えるか試してたけど。
by nikki (2019-12-12 22:27) 

わたし

nikki様
カードの磁気が弱くなってるんでしょうね。
機械の性能がよければ、弱い磁気でも読み取れる、って状況かしら。
使えるお店で、使いきった方が面倒なくていいですね。
わたしの場合は、他の店でもダメだったから送りましたが。
by わたし (2019-12-13 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。