SSブログ

渋谷109 ドラクエウォークと、優待ではないランチ [株主優待]

今日は用事で都心にでたついでに、渋谷109のDQW(ドラクエウォーク)のお土産を取りに行きました。

渋谷のお土産は、次男にもらってあったのですが、自分でとったのは人にあげらるなどいろいろきまりがあるので、行ってきましたよ。

昔は、すごい晴れ女だったのですが、最近すっかり雨女です[バッド(下向き矢印)]

前回の、浅草も雨に降られました。

晴れの日にいけばいいじゃないか、とお思いでしょうが、わざわざではなく、その日にどうしてもでかけなくてはならない事があり、そのついでの観光?です。

東京生まれ東京育ちですが、もうどこがどうやらすっかりおのぼりさんで、どこへ行っても、目をみはって、うろうろの浦島太郎です。

なんと渋谷109まで、電車を降りたら、雨でも濡れずに行くことができるのにまず驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

109.JPG


すぐにおみやげクエストを終え、ランチさがしです。

あるきまわりながら考えて、ラーメンかつけ麺にすることにしました。

ここが気になるので、入ってみました。

店舗.JPG


109の坂を少し上がったところにある、カウンターとテーブル3つくらいの小さなお店です。

つけ麺メニュー.JPG


一番上の、1000円のにしました。
つけ麺.JPG


麺はおいしい、でも、でも、しょっぱ濃い

どっぷりつけて食べたいつけめんなのに、無理です

血圧あがる、途中でお水足してみました、まったく関係なし。

つけ麺なのに、つけないで、麺にスープを少しかけながら完食しました[パンチ]

製麺所って、名前をつけているくらいなので、麺はおいしかったけど、イオンのつけ麺屋さんだって、麺はおいしいです[たらーっ(汗)]

つらい闘いだった・・・。

やはり、優待券を使って、吉野家とかにしておけばよかったと思いました。

せっかく渋谷に来たのだから、知らないお店にと思ったのが失敗です。

レンガの建物の、クラシカルなお店を見つけました。

台湾料理.jpg


台湾料理のお店です。

でも一人では敷居が高い、コース料理とかなのでしょう。

家へ帰って調べてみたら、「タンメン」などもあり、ここで食べればよかったな



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 4

taka

私も塩分の濃いのは苦手です
外食だとたまに食べられないような濃いのがありますね

by taka (2019-12-08 10:15) 

まつき

麺はとっても美味しそうなのに残念な(>_<)
しょっぱいとどうしようもないですもんねぇ。
by まつき (2019-12-08 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

麗郷は、老舗の名店でとても美味しいので、次回は是非入られてみてくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 13:02) 

わたし

taka様
若者多い、渋谷だから濃い味で勝負なのでしょうね。

まつき様
あまりに味が濃いと、味もわからなくなるのにね。
麺はふつう、中、大、特大と値段は一緒の1000円です。
特大を食べる人に最後までつゆが足りるようにでしょうね。わたしはもちろん普通ですが。

ぼんぼち様
ご存知だったのですね、わたしはあまり渋谷にいかないので、存在すら知りませんでした。
老舗の名店で、美味しいとの事、くれぐれも残念です。
by わたし (2019-12-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。