SSブログ

ミニストップのベルギーチョコソフトの季節ですっ [株主優待]

昨夜、突然思い出しました!
そろそろ、ベルギーチョコソフトの時期だ!

しかも、11月30日でミニストップの株主優待券切れてるぅ[ふらふら]

検索してみたら、やはりミニストップやってます、ベルギーチョコソフト[ぴかぴか(新しい)]

夕飯が早かったので、なんか口さみしいし、甘いものが食べたくなったので、食べに行くことにしました。

期限切れてるって、あまり心配していません。

なぜなら、ssブログのtakaさんが、以前株主総会に行っていて、その時に

「この寒いのに、ソフトが食べきれない」
と株主質問の時にそう発言をした方がいたそうで

そうしたら、役員の方の回答が

「期限が切れていても、つかえます」

なので、他の株主優待券のように期限を気にしてはいなかったのですが、なんせ3枚も残っているので、ベルギーチョコソフトを食べに行くことにしました。

もしレジで「使えない」とつっぱねられても、新しく届いた期限内の優待券もありますし。

ベルギーチョコソフト.jpg

ベルギーチョコソフトは、235円

そして高級仕様の贅沢クランチショコラは343円ですが、ベルギーチョコソフトをあっさりと、食べたかったので、シンプルなやつを注文

優待券は、どちらも無料なので、ついつい高級仕様をたのんでしまいますが、前回の和栗モンブランソフトは、甘かったですから[あせあせ(飛び散る汗)]

期限切れの券は、レジで裏のバーコードを読み取らせるだけなので、確かに期限は関係ないようです。

店内で食べながら(優待券なので店内飲食の税率は関係ナシ)ああ、今年もおいしいなあ。

そうだ、この時間なら、次男一家の家にも持っていってあげよう[ひらめき]

ちょうどごはんも食べ終わったころだし、塾へいっている孫もかえってきている時間です。

それで、LINEで在宅を確認してから、高級の方のを3つ、優待券でいただいてきました[わーい(嬉しい顔)]

3人とも、ベルギーチョコソフトは、はじめてという事で、とっても喜んでもらえました[黒ハート]
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

午前中、魚力から明太子が届きました。

100株で3年未満は、切子400gです、3年を超えるときれいな明太子らしい。

300株持っていれば、3年未満明太子と数の子
3年以上でこれにいくら参加で、魅力のあるセットになるのですが、わたしはヒエラルキー最下層になります

負力2019.jpg


なんとか、冷凍庫に収めましたが、もう庫内は限界です!

これ以上入らない限度ぎりぎりなので、夕食は先日株主総会でいただいて、食べきれなく冷凍にしておいたMIYABIのデニッシュと、目玉焼きとスープにしました。

貧乏性なので、お買い得品をスーパーでみつけちゃうと、ついつい買いたくなってしまいます。

今日も、あやうく豚肉生姜焼き用が、100g 85円だったので、買いそうになりましたが、冷凍庫いっぱい、冷凍庫いっぱい、と呪文のように唱えて断念いたしました[パンチ]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

まつき

冷凍庫いっぱいの呪文、とても解ります!!
私もこの夏、アイスが買えませんでした(^^;
明太子、無事に収まって良かったです!
箱は入れるのが難しいですよね(;^ω^)
by まつき (2019-12-05 10:49) 

わたし

まつき様
これから年末にかけて、冷凍庫のスペースを確保しなくてはなりませんね。
もう、お正月なんて来なければいいと思います。
by わたし (2019-12-05 20:17) 

nikki

ミニストップ、aupay払いでポイント還元するらしい。
ポイント還元するならイオンの株主にも少し割引してほしいと勝手に思う。

ミニストップのソフトクリームおいしいですよね。
by nikki (2019-12-05 21:52) 

わたし

nikki様
ミニストップは、以前より配当下がっています。
人気のソフトクリームという強みがあるので、もう少し頑張って欲しいです。やはり宣伝力がないのかな?
by わたし (2019-12-06 07:49) 

taka

期限切れが使えて良かったですね
by taka (2019-12-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。