SSブログ

中型免許に昇格・そして優待2件到着です。 [株主優待]

昨日の免許更新で、ひとつ記事にし忘れた事がありました。

なんと、今まで「普通車免許」と記載されていたところが、「中型車免許8t」に変わりました。

これは、2019年6月の道路交通法改正で、中型自動車免許が新設され、普通と大型の間の車が運転できるというものです。

だから改正前に、免許を取っている人はみな、「中型車免許8t」にグレードアップです[ぴかぴか(新しい)]

これは、昔バイクでもありましたね、昔の昔「自動二輪」をとっていた人は、今は「小型」「中型」「大型」と別れている免許ですが、「大型」に乗れるというグレードアップ

それが、車にも区分適用されたのです。

といっても、わたしは今さら、8tトラックに乗る事は絶対にないですが[ちっ(怒った顔)]

みなさま、次回の更新時には、グレードアップですよ~~[失恋]

本日の、優待到着

ミューチュアル7品の優待品からの苦しい選択です[ちっ(怒った顔)]

ミューチュアル.jpg


毎回、消去方で選んでいますから、選んだものが届いてもあまりうれしくありません。

優待に魅力がないので、含み益がでたら手放そうと思っていますが、買値あたりをさまよっています。
ただし、配当は2.79%あるのでまあ、仕方なく?持ったままです。

2773 ミューチュアル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:899円(本日終値)
配当:3月 25円 2.78%
優待:9月 保有1年以上 100株:1500円 1000株:3000円 5000株:5000円分カタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本管財

ここは、56品の中から選べるので、迷います。

お気に入りの鎌田醤油もありますが、年2回の優待はとてもうれしい[黒ハート]

先日半年前の分鎌田醤油が届いたばかりなので、今回の候補はこれ

日本管財.jpg


とんかつソースか、その下のはちみつ

それからお菓子もいろいろあるので、困ります。

食べたいけど太りたくない[バッド(下向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 4

青山実花

レビューを読ませていただき、
自分の免許証を見てみましたら、
「中型車免許8t」と書いてありますね^^
もちろん、私も、
8tトラックに乗る事など永遠にないと思いますが^^;
車の運転はとても好きです^^
by 青山実花 (2019-12-05 09:16) 

わたし

青山実花様
それともうひとつ、変更点がありました(^o^)
今年の平成時代に更新したお嫁さんは有効期限が平成36年になってました(笑)
わたしは、ちゃんと2025年(令和07年)と書かれてあります。嫁さん怒ってます。「令和に変わるのわかっているのだから、もう西暦表記にすればいいのに!いつだか、わからない」
by わたし (2019-12-05 11:41) 

nikki

免許証アップグレードですか。
8トン車運転することないね
by nikki (2019-12-05 21:58) 

わたし

nikki様
免許返納しようかどうしようかって人も8tのマニュアル乗ってもいいよ、って事ですよね。

by わたし (2019-12-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。