SSブログ

都心にでたついでにドラクエウォークのお土産とりに行きました [ゲーム]

先日の、ダスキンの株主説明会の前に、東京タワーに行きました。

東京タワー.JPG


理由はドラクエウォークのお土産クエストをするためですっ

dqw東京タワー.jpg


先日、信号待ちでドラクエウォークをやっていたら、うしろから

「あ、同じのやってる!」と声をかけられました。

いろいろ、話が盛り上がり、その場でゲーム上のフレンドになりドラクエウォークの草津のお土産を、もらったのです。

リアルではなく、ゲーム上で贈りあえるのです。

なので、昔気質のおばさんは、お返しをしなくては、とダスキン説明会の前に都営大江戸線で20分くらいの所にある、東京タワーに行ってお土産をもらってきました。

2個もらえて、1個はフレンドにプレゼントできます(ゲーム上で)

ついでのついでで、都心出現のもみじ小僧もゲットしたあと、ついでのついでのついでで、東京タワーにも久しぶりに登ってきました[ぴかぴか(新しい)]

もみじ小僧.JPG


曇っていたら、登らないで帰ろうと思っていましたが、陽がさしてきて空も真っ青になったので、入場券を買いました。

メインデッキは1200円ですが、トップデッキは+2000円です。

受付で聞いたら、上には特に何もなく高さがあるだけ、というので時間もなかったので、メインデッキだけにしました。

10歳くらいの時に1回、19歳の時にデートで( 蝋人形館をみるために)行ったきりです[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、蝋人形館はなく2階で、漫画ワンピースの企画ものをやっていました(ここも別料金)

メインデッキは地上から250メートルの場所ですが、昔に比べてどこもかしこも高層になっているので、あれ~、こんなに低かったっけ・・・と思うほど車も家もしっかり見えます。

窓の外の上から掃除の人が下りてきたのは、ちょっとびっくり[ダッシュ(走り出すさま)]

東京タワー掃除.JPG


床の一部が、ガラス張りになっています。

もっと、広範囲だといいのにね~

東京タワーガラス.JPG


芝増上寺

東京タワー芝増上寺.JPG


ドラクエウォークのお土産スポットは、各都道府県に4か所づつしかありません。

東京は、東京タワー、渋谷104、雷門、高尾山になります。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 4

まつき

あらホントだ!
随分と狭いガラス張り床だったんですね(^^;
掃除の人がドンピシャで下りて来るってのも、
何か面白いですね(;^ω^)
by まつき (2019-11-19 10:21) 

わたし

まつきさん
数か所あるのですが、狭いので迫力ありません。
中国にある透明な橋とまでは行かなくても、もう少し広くした方がいいですね


by わたし (2019-11-19 14:34) 

nikki

床のガラス張り部分は完成した当時もあったのかな。
完成した当時でもあったのならあれくらいが限界だったのでは。

日産の優待?かわったのね。
あれを株主優待というのかは??
新車だと100万以上はしますね。
by nikki (2019-11-19 21:18) 

わたし

nikkiさん
東京タワーのできた当時は、ガラス床はありませんでした。そのかわりわたしの子供時代は、景色の見える外階段がありましたよ。親戚と一緒に自分が降りている8mmがあります。
今や軽自動車も100万では買えませんね。
by わたし (2019-11-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。