SSブログ

スタジオアリスから撮影券 [株主優待]

娘の時の話になりますが、

七五三のお参りに行く日の1日、それはそれは大変でした[ふらふら]

自分でレンタルなり買うなりした着物を持参で、美容院に行き着付けしてもらい、ヘアセットをしてもらう、その際の簪など髪飾りも持参。

そして、写真館に移動し、撮影する。

どちらも、もちろん予約が必要で、11月の初旬の日曜は、大混雑

朝6時頃出発したのです。

雨でも降ろうものなら大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、お宮参りにでかけます。

ところが、孫の七五三を迎え、はじめてスタジオアリスに行ったら、すべてがちがっていました。

スタジオアリスで用意された着物も好きなもの着放題で、着付けも無料でしてくれます。

少ない髪の毛に、あちらで用意されているかもじなどを足したりヘアピースをつけたりしてすばらしく、子供タレントのようにセットしてくれて、そのセンスのよさに驚かされます。

ドレスもたくさん用意されていますが、ディズニー系の衣装を選んだ時だけは、プラス1000円、これはライセンス分だそうです。

それ以外は、何枚着ても無料でいやな顔されず、髪型も着ているものに合わせて変えてくれます。

着替えるたびに、何枚もの写真を時間をかけて、撮ってくれます。

ふしぎなのは、2歳くらいの小さな子供でもいやがりません。

鏡に写った自分が、リアル着せ替え人形のように、かわっていくので、ひたすら仰天しているのでしょう。

撮影時は、カメラマンの他に補助のスタッフがいて、すべて女性です。

背景やセットも、何種類もありアレンジしながら、常に3組くらいが、別の背景で撮影しています。

シンデレラの衣装を選ぶと、背景はお城と階段になったりします、
ガラスの靴の、小道具をもたされます[ぴかぴか(新しい)]

笑顔を作らせるため、補助の人は、ぬいぐるみであやしたり、笑わせたりしながら、とてもよい写真を撮ってくれるのです。

最後には、モニターで、写真をずらりと並べ、好きなものを購入という形ですが、親としては、3回着替えたら、やはり最低でも3パターンは欲しくなる。

写真の大きさなどによっても変わりますが、けっきょく、5,6万円以上になってしまいます[ふらふら]

写真は後日取りにいくのですが、その日は着物を借りたまま、神社に行っていいのです。

もちろん、お支払いを済ませたあとね[ダッシュ(走り出すさま)]

撮影に使った、千歳あめもいただけます。

最後に、アリスにもどり、自分の服に着替えてもいいように、ロッカーもあります。

お客にとっては、すごく合理的なシステムです。

写真の値段を聞いた時、高い!と思いましたが、着物をレンタルして、美容院で着付けをして、ヘアセットをして、フォトスタジオで写真を撮るより、はるかに安いと思います。

この会社は、絶対成長する、と思って、スタジオアリスの株を買ったという訳です[ひらめき]

アリス.jpg


株主優待券なのですが、これ1枚で、まったく無料になるものです。

ただし、4つ切り写真フレーム付き

キャビネサイズデザインフォトフレーム付き

B3サイズポスター

のいずれか1点になります、着物もドレスも何回変えても構いませんが、頂けるのは上記のいずれかで、それ以外を選んだり、2枚欲しくなったりしたら、別料金になります。

だから、1枚で帰る人はいないでしょうね。

しかし1枚は無料ですから、価値としては8000円くらいにはなるのでしょう。

5~60000円の中から、この分だけ安くなる、と考えればいい気がします。

割り切れる人なら、1枚だけ着物を選び1回だけの写真を撮って、それだけを後日取りに行く、のもアリかもしれません。

もう、七五三も初参りをする孫もいないので、自分の遺影でもとっておこうかな[バッド(下向き矢印)]

2305 スタジオアリス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1922円(前日終値)
配当:2月 50円 2.6%
優待:8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 2

まつき

なるほど、着放題にはそんな罠が(;^ω^)
でも着れば着た分だけ、絶対に写真欲しく
なりますよね~(@_@)
by まつき (2019-11-14 11:06) 

わたし

まつきさん
そうなんですよ、そして本当にいい表情の写真になります。親ごろしです。スタジオ内では、自前のカメラで撮影禁止になっているので全部欲しくなる商法です。
by わたし (2019-11-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。