SSブログ

磯丸水産で優待ランチ [株主優待]

ちょっとだけ、夢をみさせてくれた三桜工業

今日は、ストップ安です[がく~(落胆した顔)]

あらためて、わたしは株がへたくそです[ふらふら]ってわかりました。

インカムゲインに徹底して、差益は望まない事にします。

ってなわけで、11月の末に使えなくなってしまうので、クリエイトレストランツの株主優待券をつかうべく、磯丸水産へGO[exclamation]

この間、タイ料理を食べに、おとなりの駅へ行った時、とてもバイクの停めやすそうな「磯丸水産」をみつけました。

そもそも、居酒屋さんなので、自転車もバイクもとめられないつくりになっている店舗がほとんどなのですが、ここは店舗前に10台くらい置けそうな自転車置き場があります。

ここのランチが気になっていたので、今日行ってみました。

サーモンと穴子のあぶり丼

サーモン穴子.jpg


そして、しらすおろし

しらすおろし.jpg


この間しらすおろしかが食べたくて、しらすを買ったのですが、大根がなくって

「大根かわなくっちゃ」と思って2,3日たったら、もうどうでもよくなったので、しらすは冷凍にしてしまい、食べそこなっていたのです。

しかも、まだ大根買ってないし[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうトッピングは、吉野家より安いなあ、100円でした。

サーモンもあなごも、おいしかった!

どちらも、箸でくずれるほど、油がのっていて柔らかくて、さすが「あぶり」です。

でも、ご飯の量と、具の量がつりあってなかったので、シラスおろし注文して正解[ハートたち(複数ハート)]おいしく、完食いたしました。

シラスもおいしくて、これスーパーで買うよりやすいんじゃない?というほどたっぷり乗っていました。

スーパーでは、一番安いシラスしか買った事がないので、ここのが、大きくてしょっぱくないのにカルチャーショック[グッド(上向き矢印)]

大満足です。

前回の優待券は、かごの屋でつかったのだけれど、これからは全部ここですね。

鶏ラーメンもあるし、うにパスタもあるし[わーい(嬉しい顔)]

わたしは、お酒がダメなので居酒屋さんは、いく機会がないのですが、24時間営業のここは、昼間だと、食事だけのお客さんがほとんどなので、とても入りやすいです。

優待券1000円分と、78円のお支払いでした。

とっても暖かかったので、ちょっとぶらっとしたあと、マックでコーヒーフロート

表のテーブル席です

コーヒーフロート.jpg


これも、もちろん優待券ね[ダッシュ(走り出すさま)]

この駅いいなあ、磯丸水産だけなら、店頭にバイクをおいてもいいのですが、その他の用があるなら、駅のすぐそばに、2時間無料の駐輪場(バイク用は、とてもゆったりおけます)もあります。

それすらも知らなかったので、よく通るのに、ほとんど寄った事がありません。

これからは、先日行ったタイ料理のお店もあるし、たびたび行くようになると思います[わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(55)  コメント(5) 

nice! 55

コメント 5

ぼんさん

家の近くに「磯丸水産」がありましたが、最近、同じ運営会社の「鳥良商店」になりました。
やはり24時間営業で「鶏ラーメン(鳥そば)」もあります
(^_^)
by ぼんさん (2019-11-02 08:34) 

まつき

磯丸水産は入った事がないんですけど、
ランチが良さそうですね~!(^^)!
鶏ラーメン食べてみたいです♪
by まつき (2019-11-02 11:20) 

わたし

ぼんさんさん
鶏ラーメンおいしいですか?
とっても気になります、お店で食べている人がいました。

まつきさん
わたしもランチは、初めてです。
次は、ランチメニューの何かと、カニ甲羅焼き食べてみようかな。

by わたし (2019-11-02 17:26) 

taka

「磯丸水産」では株主総会後などにランチを食べることがあります。
サーモンと穴子のあぶり丼も食べたことがありますよ。
結構美味しかった記憶があります。

by taka (2019-11-03 10:29) 

わたし

takaさん
今日もまた、磯丸水産行ってしまいました。
残っている2000円分の11月期限の優待券、消化もありますし、カニ味噌甲羅焼きが食べたくて。

by わたし (2019-11-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。