SSブログ

ヴィアHDから、2個目の優待 豚角煮 [株主優待]

LINE ヤマト運輸のおともだち登録をしておくと便利です。。

まず一番いいのは、前日にLINEで

「お荷物お届けのお知らせ」が入ります。

ヤマトLINE.jpg


相手はAIなので気を遣わず、簡潔

入力してもいいのですが、マイクをつかい「日時変更」とか「日時指定」とか入れます。

そうすると、「お荷物番号を入れてください」

荷物の番号は、最初の連絡に記載してあるので、その番号をコピーして貼り付けます。

「ご希望の配達時間はお決まりですか?」

そう聞いてくるので、これも音声入力でかまいません。

「10月20日午前中」

「配達希望は、10月20日午前中でよろしいですね」の下に「はい」「いいえ」

「はい」を、ポチっとして受付終了になります。

株主優待は、いつ届くかわからないものが多いので、本当に助かります。

でも、今日は営業所までとりに行きました。

昨日届いたラックランドと同時に届くはずだったのですが、わたしのかんちがいで、1日ずれてしまった!
ラックランドが届いた時、ヴィアがなかったので、スマホを確認してみたら、アホな事にラックランド19日、ヴィアが20日になっていました、もちろんわたしのミス

日曜の午前中は、用があったので、用事の帰り際、取りに寄る手配にしました。

近いので、小さなものなら全然構いません。

持込の発送は100円安くなるのだから、引き取りにもそのくらいの電子マネーとかつくようにすれば、わたしは毎回取りに行ってもいいです[ひらめき]

ヴィア角煮.jpg


おいしそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]1人前づつ真空パックで冷凍されているところがいいです。

居酒屋「いちげん」に行って、角煮をたのんだら、これが解凍されてゆで卵と青味がそえられて、でてくるのでしょうね、500円くらいかな?

7918 ヴィアHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:649円(前日終値)
配当:3月 0円
優待:3月 9月 各居酒屋さん、パステルの食事券か各店の商品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、わたしは大きく含み損ですが、、、

優待のおかげで、笑ってられます[わーい(嬉しい顔)]

ヴィアの優待基準、細かく違うので、こちらの記事を見てください


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
カメラをポチッとしました、九州福岡から
荷物の動向が分かります、便利な時代ですね。

by Take-Zee (2019-10-21 10:06) 

まつき

LINEは信教上?の理由で入れてないのですが、
クロネコメンバーズになってるのでパソ子で
いろいろ操作出来てます♪ 
ホント便利な世の中ですよね!
by まつき (2019-10-21 10:25) 

nikki

クロネコメンバーズなので通知はインターネットでも届きます。


by nikki (2019-10-21 12:29) 

わたし

みなさん、クロネコメンバーズですね。
佐川も郵便局も会員になっているのですが、事前お荷物お届け連絡サービスはありません、佐川はあるというので登録したけどまったく機能していなくて、配達し終わったあと、「配達すみました」の連絡で役に立ちません。
昔のクロネコメンバーズは、ポイントが溜まって抽選に参加出来たり、ウエットティッシュもらえたりしたのですけど、今はなくなったのが残念です。

旅行先で、連絡を受け取ると、帰宅日に合わせられるので一人住まいは便利です
by わたし (2019-10-21 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。