SSブログ

暖房試運転 [株主優待]

午後から雨になり、

夜の9時を過ぎたら我慢できないほど、寒くなりました[ふらふら]

暖房は例年灯油なのですが、今年まだ配達が来ないので、エアコンをつけてみました。

あっという間に温かくなり、やはり新しいエアコンは違います。

でもね、ストーブにヤカンを置き、いつでもお茶がのめて、煮物ができるのは経済的だし、ほっこりします。

それに今年は特に、東京電力から楽天でんきに変えたので、去年とちがった環境にしてしまうと、電気料金が、比較が出来なくなってしまいます。

お肌もエアコンだと、カサカサ、シワシワになりますしね[がく~(落胆した顔)]

今日の夕飯は、ラックランド株主優待の、冷凍 煮アナゴをのせてアナゴ丼です。

穴子丼.jpg


うなぎよりあっさりしていて、その時の気分ではこちらの方が好きかも。

クックパッドでみたら、下に錦糸卵を敷き詰め、きゅうりの塩もみが乗っていたので真似してみたら、とっても合うのです。

クックパッドは、神サイトです[わーい(嬉しい顔)]

たいした優待ではないので、株は、買いませんが。

あー久々にみてみたら、さらに優待改悪されて株価もずいぶん下がってる[バッド(下向き矢印)]

2193 クックパッド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:308円(前日終値)
配当:12月 0円
優待:12月 プレミアムクーポン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保有期間1年未満:①6ヶ月無料 1枚 ②紹介者クーポン6ヶ月 無料 3枚
保有期間1年以上:①1年間無料 1枚 ②紹介者クーポン6ヶ月無料 3枚

無料会員で充分だし、配当すらありません

上場当時は、経営陣もめていたけど、どうなったのかな?


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 4

johncomeback

僕もうな重よりアナゴ丼の方が好きです(^^)
by johncomeback (2019-10-18 15:08) 

チャー

ストーブにやかん
想像するだけでほっこりします。チンチンと沸騰するやかんの音が懐かしいです。(^^)
by チャー (2019-10-18 16:58) 

nikki

エアコンの暖房では空気が乾燥しますね。
by nikki (2019-10-18 21:07) 

わたし

johncomebackさん
穴子は、酢飯にもあいますね!

チャ―さん
わたしは、珈琲はドリップ派なので、お湯が沸いていると、いつでも飲めて便利なのです。

nikkiさん
石油ストーブに、ヤカンの湯気。のどにもお肌にもとてもいいはず


by わたし (2019-10-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。