SSブログ

イデアの株主優待注文レースのスタート! [株主優待]

昨夜、ふっと思い出しました。

カタログは、1日ころ届いていたけれど、15日から注文の申し込みです[ひらめき]

0時スタートかと思ったら、15日10時からでした。

以前、ブロードリーフがクオカの他にカタログ品もくれる大盤振る舞いをしていた時、わたしはスタートの0時に、寝ようと思っていたら、思い出し、すんなりとログインして、希望の珪藻土マットを手に入れる事ができました。

ものの、1分でした。

なんのトラブルもなかったのですが、のちのち、掲示板などで、怒号の嵐、注文するまで2時間もかかった、とか、欲しいものはすべて在庫なしになっていて、100円ショップで売っているようなものしか残ってなかった、など株主の怒り爆発[爆弾]

そのせいかどうか、すぐに優待改定、最低100株→500株 3000円クオカードは5000円に、カタログ品はなくなるプチ改悪となりました[ちっ(怒った顔)]

とはいえ、100株が200株の分割になっていたので、200株持っていたわたしは、400株になり100株の買増しだけで、3000円+珪藻土マットが、5000円のクオカになりました。

分割のおかげで、株価は半分になり、プチ改悪で、100株足すのも楽でした。

今回のイデアも、注文大変と知っていたので、朝10時にログインしたのですが、もうスタート時からダメ[ふらふら]

やっと、ログインできても、途中で、何度も何度もエラーになり、またログインから始まります。

1時間くらいして、やっとカゴに2点注文は入っているのですが、もう1点が注文できない[もうやだ~(悲しい顔)]

フリーダイヤルもあるので、WEBと並行で、かけ続けます。

1時間10分後、やっと電話の方が機械音声から人間に通じてくれました[ハートたち(複数ハート)]

もうありがたいの、一言です。

無事注文をすませたのは、1時間15分後

これをお店でみて、イデアの株が欲しくなった電気鍋13000ポイント

BRUNO.jpg


さらに、ヨーグルトや甘酒の発酵器5000ポイント

イデア発酵メーカー.JPG


余った1000ポイントで、金額あわせの石けん

イデア石けん.JPG


ちなみにと、2、3質問させていただきました。

★1つづつ、バラバラに注文でも期限の12月31日までならよい。

★提供商品がなくなってしまったら注文できない、残の数が表示される。

★複数同時に注文すれば、全部商品がそろった時に発送、おおよそ1か月以降

やっぱり、頑張ってトライしていてよかったですね、ブロードリーフの例がありますからね。

でも、希望の品が手に入らなかった方々、大騒ぎして詐欺だとか言わないで欲しい。

株主を怒らすなら優待やめよう

って事に、なりかねませんから[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしも、グリルが欲しくて、ここの株買ったのに、それが手に入らなかったら、悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、それも踏まえて、第二候補、第三候補の組み合わせも考えていましたからね。

今年、もし希望の品が手に入らなかったら、来年でもいいではないですか、案外代替え品がよいものかもしれません。

欲しがりそうな身内に合わせて、注文してもいいでしょう。

株主優待も、配当も、株本体も、確定的なものではないのです。

なくなったら、運がなかった、とあきらめるを身につけるのも投資の一部ですね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 4

nikki

カタログギフトの優待はもっていないのでそんなことがあるのですね。

イオンの四六時中のタピオカ飲んでみました?
1度だけしか飲んでないけど。
by nikki (2019-10-15 21:34) 

わたし

カタログは楽しいですね、まれになーんにも欲しい物がない時もありますし、昨年あったお気に入りがなくなっていたり・・
四六時中でも、タピオカミルクティー提供しているのですね。
by わたし (2019-10-16 10:24) 

まつき

金額合わせの石鹸に心惹かれてしまいました♪
by まつき (2019-10-16 10:33) 

わたし

まつきさん
炭の石けんらしいですよ。1000円の品は5品くらいしかなくてあまり選べません。でもボディーソープではなく石けん派なので使えそうです
by わたし (2019-10-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。