SSブログ

クオカードの読み取り不可で使えないって、、(~_~;) [株主優待]

ドラクエウォークで、今朝も涼しいうちに歩きました。

クエストの目的地は自分で設定できるので、今まであまり通った事のない道に入り、小さな公園をみつけたり、毎日新しい発見が楽しいです。

スマホしか持たないで歩くのですが、スマホの手帳型カバーにはクオカードを挟んであるのでセブンイレブンなど通りかかったら、ついつい寄って何かを買ってしまいます。

金曜に買った、セブンの飲むヨーグルトメロンがとてもとてもおいしかったので、2本、初物のミカンも一袋カゴに入れレジで精算しようと思ったら、

ヨーグルトメロン.jpg


よみとれませんねーと、スタッフ

ウォークの途中なので、お財布は持ってきていません[バッド(下向き矢印)]

わたし「これって、どうなるのですか? もう使えなくなったって事?」

スタッフ「そうですね、よめなければ使えないので」

すごく気の毒そうな顔で、おっしゃりました[もうやだ~(悲しい顔)]

株主優待で、ブロードリーフからもらった5000円のクオカだけど、まだ3000円くらいはあるはず?

とってもブルーな気持ちで家へもどり、調べたところ、

取り扱い店で、交換申込書と、封筒をもらい、クオカード会社に送付すると交換してくれるらしい[わーい(嬉しい顔)]

よかった!おとといのレシートを調べてみたら、3000円などはなく1800円程度でした。

でも、1800円は大きい金額です。

そこで、今度はバイクに乗り換えて、セブンに行き、用紙をお願いしたのですが、さっきのスタッフはバイトくんのようで、もう女性2人が働いていました。

用紙を申し出ると、

店員さん「ここにはないんです、本部直営のセブンイレブンにおいてあるんですよ、一番ちかくだと駅近くのお店です」

バイクで行ってよかったです、そのままバイクで5分ほどの駅近の直営とやらに、行って用紙をいただいてきました。

クオカ交換.JPG


全部書きこんで、控えを残し封筒にいれました。

ポスト投函は、夕方のドラクエウォークの時についでに[ひらめき]

無事、残った金額が戻りますように[グッド(上向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 57

コメント 4

nikki

quoカード交換申込書があるのですか。
知りませんでした。

スマホの手帳型カバーに磁石が使ってありませんか?
調べてみたら磁気情報が読み取れないと
交換できない場合があるらしい。
by nikki (2019-09-22 19:18) 

わたし

nikkiさん
それは大丈夫だと思っています。磁気が読み取れないから使えないので交換するのですから。そしてそれに加えてだいたいの金額の位置に穴があきます。もし送って交換されないようでしたら、もうクオカードの会社は終わりです。


by わたし (2019-09-22 19:43) 

taka

相当数のクオカード使っていますが経験はないですが
万が一の処理方法が判って良かった。


by taka (2019-09-22 22:40) 

わたし

takaさん
わたしも、はじめてですが、不思議なのはあの穴の位置です。パンチ穴が移動するって、どういう仕組みでしょう。
by わたし (2019-09-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。