SSブログ

中野の人気ラーメン店 「中華そば青葉」 [株主優待]

午前中は、10時半までエアコンをかけずにいられました。

ここのところ歩いていないので、イオンで歩く事にしました。

今日は20日の、火曜日でとてもお買い得な日でもあります。

イオンに、ついたのがお昼だったので、まずはランチ

あれ?ウォーキングは??[ちっ(怒った顔)]

フードコートの「中華そば青葉」は東京中野が本店の人気のラーメン店です。

2015年には、ミシェランガイドにも掲載されています。

ま、ミシェランガイドはさほど信頼してはいませんが

イオンモールが開店した時、中野本店の味を知っていたわたしは、どの店よりまっさきに青葉へ行ったのですが、開店時の混乱のせいか、スープがぬるくてあんなにおいしかった、青葉の味がだいなしでした。

根に持つタイプのわたしは[爆弾]、それ以来、一度も青葉に行っていなかったのですが、つけめんを食べている人を見て、とてもおいしそうだったのでつけめんに決定[ひらめき]

つけめんなら、ぬるくてもいいでしょう。

今日はお客様感謝デーなので、煮卵がサービス[黒ハート]、そして麺の大盛も無料サービス[黒ハート]

中野の青葉の麺は、少なくてもの足りなかったし、ましてやつけ麺は超特急で、お腹に入っていくので、大盛にしました。

中野ラーメン.jpg


どちらかというと、魚介だしのきいた、こってりではない、つけ汁で食がすすみます。

やたら太くない麺も好みです。

最初は、食べられるかな?と心配した麺の量ですが、底に水切り用のザル(上げ底ともいえる)がひいてあって、心配無用でした。

ちょうどいい満腹度で、780円

おいしかったので、涼しくなったら主力のラーメンにも再挑戦することにします[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんとそのあと、6000歩あるきましたよ[わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 6

kame

10分圏内に実家がありますが、1度も行った事がありません。
幼い時からこの周辺で美味しいと言う印象を抱いた事が無いので。^^;
変化も多いのでたまに行けば面白味もあるんでしょうけどね。
たまに名古屋から戻ってもこの通りは素通りです。(笑)

by kame (2019-08-21 09:26) 

わたし

中野の青葉に1度も行った事がないのですか?
評判よくない?おいしいですよ、ま、もっと美味しい(というか、好みの問題も)ラーメン屋さんありますが。
わたしは、「荻窪系」ラーメンが好きではないです。

by わたし (2019-08-21 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

青葉、超有名でやすよね!
なるほど、やはり支店によってお味がちがってしまったりするのでやすね。
作る人が慣れてないとなおさらなんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 14:10) 

momo

美味しいものを食べて運動するのが一番健康にいいですよね^ ^つけ麺美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-08-22 16:37) 

nikki

イオンモールで運動はいいですよね。
エアコンきいてるし。
幕張新都心店が初らしい。

記事とは関係ありませんが、イオン系レストランの
四六時中で売っていたタピオカミルクティー
そこそこおいしかったですよ。
オーナーズカードで1割引の税込み311円
by nikki (2019-08-22 18:59) 

わたし

ぼんぼちさん、「青葉の中華そば」カップラーメンにもなっていますね。わたしはまだ食べた事はないけど。

momoさんの記事でおいしそうな手のかかったラーメンをみていつもラーメンが食べたくなるのですよ。西山ラーメンまだみつかりません

nikkiさん、四六時中はたまに行きます。こんど飲んでみます。でもね、ホイップクリームの乗っているバーミヤン超えられるかな~。
by わたし (2019-08-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。