SSブログ

やれやれでしたよ [株主優待]

お盆はゴールデンウィークと違って、暦通り株式市場は開催していていいですね。

でも日経は、20,665円 わたしの保有株は、すこーし上がって、けっこう日経に連動しています。

わんこは、家ではそそうをしないはずなのに、うちへ来るとあちこちにまき散らし、1日中床掃除[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴミ出しにでただけなのに、置いていかれるかと、ワンワンさわぎ

トイレにいくときにすら、ハウスに閉じ込めて、気の抜けない3日間でした。

長男一家は、お盆の渋滞で、昼にでたらしいのですが、帰ってきたのは20時過ぎ。

わんこはハウスに閉じ込めて、家のピンポン押さないでもらいLINEで連絡をとって、ちかくの夢庵に行きました。

せっかく皆、かえって来て大喜びした途端、お留守番ではいくらなんでもかわいそうですから。

夢庵に行ったけれど、今回は一銭も払いません、株主優待券も出しません。

3日間、大変だったのよ~[ちっ(怒った顔)]

高いの食べてやる[わーい(嬉しい顔)]

ひつまむし.jpg


ひつまぶしです。

三つ葉たっぷりで、うなぎもふっくらで、なかなかおいしかったですよ[ハートたち(複数ハート)]
ま、税込みで2000円くらいですから。

牛丼屋さんと、専門店の間の価格で妥当です。

海に行く前日に、本当はわたしも誘われましたが、暑さの上に海水浴。

そして、宿も決まっていないで2泊という、恐ろしい旅に、丁重にお断り[あせあせ(飛び散る汗)]

では、わんこたちを預かってあげる、という成り行きなのです。

お盆なのに、絶対泊まるところなんてないと思ったけど、泊まれたそうで、台風のおかげでしょう。

そして日本海側の海は、ずっと晴天だったそうで、とてもラッキーだと思います。

ただし、せっかく新潟へ行ったのに、嫁さんは食べたかったサザエが食べられずに夢庵で発見!

だから、サザエも注文してくれました。

さざえ.jpg


ちゃんと切ってつぼ焼きになっているけど、本当はまるごとで、あの緑の内蔵をクルーっとひっぱりだして食べるのが好きです。

でも卓上調理。今時のファミレスはすごいですね!


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 5

momo

ひつまぶしにサザエいいですね〜^ ^疲れが一気に吹き飛びそう(*'▽'*)
スイカは喉が渇いた時にもいいのかも!そういえばおばあちゃんが、お盆のお墓参りの後は凍らせたおしぼりとスイカが準備してくれてました^ ^
by momo (2019-08-15 08:42) 

まつき

大変だったのですね(;^ω^)
お疲れ様でした♪
by まつき (2019-08-15 11:59) 

わたし

momoさん、おいしかったです。疲れもとれました。

まつきさん、自分で飼っているいる時とちょっとちがいますね~、気をつかう。
by わたし (2019-08-15 18:05) 

nikki

ひつまぶし、名古屋名物ですね。
by nikki (2019-08-16 22:19) 

わたし

nikkiさん、はじめてひつまぶし食べたのも名古屋ですがそれ以来、うな重よりも好きかも
by わたし (2019-08-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。