SSブログ

わたしのバックの中身公開というつまらない記事です [株主優待]

一昨日、イオンに行った時、やたらバッグが重くて、肩がこりました[ふらふら]

もう、何年も前から、その辺の外出には、軽いバッグのキプリングにして、あらたまった外出には、高くて重い人気バッグをもつようにしましたが、最近ではどこに行くにも軽さが売りで肩にかけられる、キプリングです。

それなのに、なんでこんなに重いんだ?

まず、財布、これは人気のヴィトンですがもう内側スナップもとれています[もうやだ~(悲しい顔)]
ヴィトン.jpg


しかしながら、20年前くらい次男からののプレゼントなので、かえたくありません、逆にここまで長持ちは、すごい、スナップとれていても、表面は擦り切れていません。

財布 233g、極力スマホ決済で、小銭排除を心掛けています。

そして、スマホ、今はケース含めて 255g

株主優待券専用財布 320g、これが近年重くなっていて、うれしい悲鳴
軽いキプリングです。
財布1.jpg


モバイル充電器セット 203g
充電器.jpg


携帯メガネ 38g

薄手上着 144g

ティッシュとウェットティッシュと、レジ袋 50g

冷房効きすぎて冷える時用靴下 35g

バック含めて合計で1.4㎏でした[爆弾]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 2

まつき

解ります~!!
一つ一つはたいした重さじゃないのに、
気が付くとずっしりしてるんですよね( ;∀;)
by まつき (2019-08-07 11:03) 

わたし

まつきさん、こんばんは。
不思議ですが、何か置いていくとね、出先で必ずそれが必要になるんですよ~(~_~;)

by わたし (2019-08-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。