SSブログ

また行ってしまった大手町牧場と金魚のアート [生活]

ここのところ鬱々としていたので、長男お嫁さんと話がしたくなり、LINEしたら、お誘いがありました。

ここ行きませんか?というURLを送ってきました。

アートアクアリウム

金魚がアートとしてかざられてあるというところらしいです。

何年か前、テレビで、メイキングドキュメンタリーをみた事があります。

あとで、わかったのですがもう10年も全国あちこちで開催されているけど今年で最後のようです。

金魚に興味はなかったけれど、お嫁さんの誘いがうれしかったので、行くことにしました。

会場は、日本橋だそうで、電車の中で大手町牧場の話をしたら、動物好きの彼女なので、行きたいと言います。

大手町牧場の記事はこちら

東京駅にある、ビルの13階にある牧場です。

それで、アクアリウムの前に行くことにしました。

牧場2.JPG

牧場.JPG


そして、そこからアプリを使って、日本橋まで歩いていきます。

ついたところが、あれーーーー

このあいだ、長瀬産業の株主総会で、行ってきたばかりの「コレド日本橋」5階!!

株主総会は4階だったのでその上の階になります。

驚きましたよ、この間は 総会→大手町牧場 だったけれど、逆コースで歩いてきたのです。

数ある日本橋のビルなのに、なんたる偶然。

この会場でのイベントは7月5日〜9月23日まで、入場料は大人1000円でした。

金魚1.JPG


これは、天井部分で、見上げると金魚のお腹も見える演出です。

金魚2.JPG


着物の柄が金魚になっていました。

金魚3.jpg


見たこともない金魚や、見たこともないの金魚が、たくさん工夫をこらした水槽に、泳いでいましたが、水族館ではないので、名前も原産地も書かれてありません。

「アートだからねー」嫁さんと、ちょっと不満げに語り合いました。
10000匹だそうです。

ものの20分もあればまわれてしまいました。

電車も含め、嫁さんといろいろ話ができたのが、楽しかったです。

息子は一緒ではない方が、いいです。

息子が駅まで迎えにきてくれて、息子の家により、帰宅した孫たちと食事してから帰りました、

ちょっと鬱々の気分がはれました。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 62

コメント 4

nikki

去年名古屋でやっていた時に
Jフロントの株主優待で松坂屋へ見に行きました。
きれいでしたね。
今年で最後なんですか。

by nikki (2019-07-07 09:58) 

わたし

nikkiさんは、名古屋でみてこられたのですね、株主優待ならなお、良いです。ちょっとした話の種にいいですね。
でもこれが10年続いた人気とは思いませんでした
by わたし (2019-07-07 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

アートアクアリウム、今年で最後なのでやすね。
ここ二年ばかり行ってなかったけど、最後なら今年は行ってみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-07 21:15) 

わたし

ぼんぼちさん、アートアクアリウムご存知で、長く行っていたのですね。ぼんぼちさんとアートアクアリウムは、すごく合っていると思います。
わたしなんかと、観点もちがいますから。
by わたし (2019-07-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。