SSブログ

杉田エース株主総会 [株主優待]

今日は、両国での「杉田エース」株主総会に行ってきました。

120名ほどの会場で、出席者は50名ほどでしょうか。

座ったとたん、「おや?」

イスの座りごごちがとてもよい!

そして空調もいいです、毎回どこの総会でも苦しむイスの固さと、寒さがありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

2000年に上場したという事ですが、73期の株主総会という事で、社歴は長いです。

いろいろな建築素材を建材店などに卸しているいるのが、おもな事業ですが、ほかには震災などの備蓄食料を手掛けていて、これが最近需要が多く、デパートなどで扱われているそうです。

その名も、「いざメシ」

いざという時の、食事というセンスあるネーミングです[ひらめき]

株主優待に、これが届くらしいので、とても楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

ま、役にたつような事態になったら嫌ですが、計画としては、防災リュックに入れておいて、翌年に、新しい優待が杉田エースから届いたら、1年前の分をお食事としていただく、とまあ先の長い話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

お土産は、ARARE

杉田エース総会.jpg


小規模だったので、11時前には終わってしまいました。

7635 杉田エース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:999円(本日終値)
配当:3月 30円 3%
優待:3月 非常食セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日は、スマホの道案内を使って移動していたら、肝心な時に電池切れで、写真がとれなかったので、今日は、歩道にある地図看板をみて駅への道を確認しました。

すると、近くに「東京都慰霊堂」というのがあるのに、気づきました。

今日の総会後の予定は、きめていたのですが、あまりにはやく総会が終わったのでちょっと寄ってみることにしました。

「横綱町公園」の中にある、慰霊堂は、もともとは関東大震災で亡くなられた方々への慰霊塔として建てられましたが、その後、東京大空襲の没者もあわせて慰霊するため、「東京都慰霊堂」になったようです。

そして、公園の中には更に、「東京都復興記念館」もあり、ずしんと心に残る展示物がありました。

ただいま、スマホは充電中なので、画像と記事は整理して明日、まとめますね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 2

nikki

出席者50名はすくないですね。

先日行ってきた大阪の不二製油は1000人、
中部日本放送は300人くらいでした。
by nikki (2019-06-30 13:26) 

わたし

いままで行ったなかで一番小さな会場だったかも。

by わたし (2019-07-02 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。