SSブログ

優待2社到着 (^^♪ そして優待ランチ [株主優待]

ゼンショーから、3000円のお食事券届きました(300株)

年2回の優待ですが、ゼンショー系は、なか卯・ココス・はま寿司、近くに3店舗もあります。

特にはま寿司は、歩いて5分、麺類もお寿司も食べられるのでけっこう重宝しています。

先週やっていた、大トロ平日90円のフェアの時は、おいしくて、2回も行ってしまいました。

あの時の大トロなら、スーパーで大トロ1パック買って食べるより、まちがいなく安いと思いました。

株価は上がってしまったので、買い増しできなくなりました[ふらふら]

数年前1000円を割り込んだ時に200株の買いを入れたのですが、数円の差で届かず、

「縁がないのだ」

と追いかけなかった事を、いまだに、後悔しています。

500株になれば、半期6000円分の優待券が、いただけるのに。

そしてファルコからクオカード1000円

ゼンショーファルコ.jpg


そろそろクオカは飽和状態です。

すかいらーく系は使えなくなったし、ゼンショー系で使えるようになってくれないかな~?

今日は、「ワタミ」の株主総会に行くつもりでしたが、目が覚めたら、8時すぎでした。

いつも、7時前後、誤差15分くらいの範囲で目覚める体内時計が、まあまあなわたしです[バッド(下向き矢印)]

急いで支度すれば間に合うけど、バタバタするのや、決めた時間に着かないのがとても嫌だし、雨も降っていたこの三大理由で、やめにすることにしました。

そうだ、モスバーガーに行き、そのすぐそばに住む友人を誘って、ダスキンの株主優待券使っちゃお、と思いました。

今月の末で有効期限で「ミスタードーナッツ」「モスバーガー」で使えます。

もともと、ミスドが好きで、ダスキンの株を買ったのですが、ここから半年に1度優待券が送られてくるようになって、たいして食べたくなくなっています。

いつも「ドーナッツ食べなきゃ」と思っている気がします。

加えて、隣の駅にあった、ミスドがおととし閉店になり、さらに使えなくなりました[ちっ(怒った顔)]

で、友人のマンションの近くにあり駐車場がある「モスバーガー」を思いつきました。

モスバーガー.jpg


マックにはない「照り焼きチキンバーガー」と、

「オニオンリング」と

「瀬戸内はっさくレモンジンジャーエール」

おいしい[るんるん]

久々に、友人と会って、いろいろお話できて、優待券も使いきり、すっきりしました。

なにがいやって、もらった優待券を無駄にするのが「桐谷さん」と同じでいやですから[バッド(下向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 9

johncomeback

ゼンショーは100株だと優待券が1000円なので
数年前に売却しました。やっぱり松屋が最高です。
by johncomeback (2019-06-24 19:47) 

わたし

johncomebackさん、100株で1000円は外食系ではちょっと少ないですよね、株価も上がっているしこのあたりで、そろそろ分割か株主優待変更してくれたら嬉しいです。
by わたし (2019-06-24 21:01) 

taka

ワタミに行くつもりでしたが喘息が酷く断念
明日は頑張って行くつもりです。
by taka (2019-06-24 22:54) 

わたし

takaさん、今日は行きたい総会たくさんあるのですが、あいにくわたしは仕事でいかれません(-_-)
takaさんもお大事に。無理しないでくださいね
by わたし (2019-06-25 07:36) 

nikki

優待券は無駄にしたくないですね。
by nikki (2019-06-25 12:49) 

ミィ

ゼンショーは去年100株だけ買って、すでに売ってしまいました。
優待でココスに食べに行きました^^
by ミィ (2019-06-25 13:48) 

わたし

nikkiさん、期限がきれちゃうと株価がさがるより、落ち込みます(~_~;)

ミィさん、上がったら売るのが一番賢いですよ、わたしは下手くそなので投資スタイルを変えたのです。
by わたし (2019-06-25 16:19) 

momo

モスバーガーはハンバーガー系が苦手な夫にも好評です^ ^美味しいですよね^ ^ますたにのラーメンは普通にスーパーで買ってます^ ^関西にしかないのかな??
by momo (2019-06-25 17:56) 

わたし

momoさん、モスは野菜がたくさんで、新鮮でそこがたまりませんね。マックももっとレタス入れてくれればいいんですが。
わたしは夜マックで肉が倍よりもレタスたっぷりの方がいいなあ
by わたし (2019-06-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。