SSブログ

東京駅に牧場があるって知ってます? [株主優待]

昨日の長瀬産業の、株主総会の帰りに、東京駅 日本橋口目の前にあるビル13階の「大手町牧場」へ、行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

少々歩くのは、ウォーキングのかわりなので、電車に乗らずに歩いたら10分もかからず、到着しました。

パソナビルの13階に、アルパカ、馬、牛、烏骨鶏、フラミンゴ、ヤギ、ふくろう、ミミズクがいるのです。

ブタ君もいるらしいのですが、「トンコレラ」予防に、人前には出していないそうです。

パソナビルの一階で、タブレットをもった案内の方に時間の予約をします。

もう12時は、予約いっぱいでしたが、お昼ご飯も食べたいので13時からの回に予約。

そこが、フードコートのようになっていて、パンなどが食べられます。

おいしそうなサラダを持っている方がいたので、パンではなくサラダが食べたくなり、列に並んでいたら、

「もうサラダは完売です」と言われました。

でも、もうお腹はサラダしか受け付けなくなったので、地下のファミマでサラダだけとおもいましたが、「わさび入り稲荷」が気になり買ってしまいました。

わさび稲荷.JPG


サラダもおいしかったけど、ワサビ稲荷は、これからはまりそうです。

もう、この時点で、スマホのカメラはバッテリー残量不足で、エラーがでてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

食事も終え、お借りした入場証を首からさげて、エレベーターにのり、13階へ[exclamation]

すごいです、これがビルの13階?

写真がとれなかったので、公式HPの埋め込みリンク見てください。



カップ1杯の、動物のおやつ(キャベツと人参)は300円です。

入場料は無料ですので、動物たちがわらわら集まってくるおやつを買った方が絶対楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

入口には、カフェもあるので、お昼をここで軽くなら食べられそうです。

わたしは、ソフトクリームを頂きました。

ミルク感はあるけれど、さっぱり系のソフトでした。

また近くに用があったら、ぜひ寄りたいと思います。

ちゃんとカレンダーを確認して、予約すればバター作りなどのイベントにも参加できるようです[ハートたち(複数ハート)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 59

コメント 8

nikki

動物の鳴き声は防音になっているのでしょうね。
by nikki (2019-06-22 15:09) 

わたし

どの子もまったく鳴いていませんでした。
牛は、子牛? 座っていて、エサをみせて声をかけると、ゆっくり立ち上がって、寄ってきました。
烏骨鶏のヒナはずいぶんいたけど、鳴き声の記憶はありません。
ヤギも柵から顔を出して、エサから目をはなさないけど、鳴いていなかったなあ。

by わたし (2019-06-22 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ!大手町に牧場ができたんでやすか!
動物大好きだから行ってみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-22 20:06) 

わたし

ぼんぼちさん、牧場の名前は「大手町牧場」ですが、駅はJR東京駅の、日本橋口をでて目の前になります。
今度バター作りのイベントに行ってみたいと思っています

あ、タイトルが間違えています、すみません。訂正します
by わたし (2019-06-22 20:30) 

チャー

わさび稲荷 食べたことがあります
美味しくて 感激していました♪
牧場 !わぁ〜大手町ですか(^^)v癒されますね
by チャー (2019-06-23 06:48) 

わたし

チャ―さん、今年4月に、福井でサバ寿司を食べた時も中にきざみワサビが入っていました、その時のおいしさを引きずっていてコンビニで手にとったのだと、今気づきました。
酢飯とワサビ!そうか、お寿司の基本なんですね

by わたし (2019-06-23 14:12) 

プー太の父

過去記事のことですみません。
おひとり時代到来の記事を拝見して、あんなお店が増えるといいなと思いますね。たとえばツァー旅行でも人数ばかり集めてあちこち急いで回るのでなく、もっと個人に優しく質の良い旅行なども考えてくれればいいのにと思います。
by プー太の父 (2019-06-23 16:23) 

わたし

プー太の父さん、これからは増えると思いますよ。
旅行会社も、だんだん力を入れてきています。
昨年行った、モロッコ旅行は、一人限定のツアーでした(^o^)一人だからといって割高でもなく、全員が一人なので、気楽でした。
by わたし (2019-06-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。