SSブログ

2階リビングの家の「あるある」 [株主優待]

ソファ座面がボロボロでみっともなかった状況だったので、カバーなどでごまかしながら、入れ替えを検討していました。

前回は合成皮革で、座面の縫い目がどんどんほつれてきてました。

経年の経過で、クッションもややへたってはいるものの、それ以外は周囲は丈夫でよいデザインでした。

希望通りのサイズ、色、そして革で、なんで?というくらい安いのがイオンカード者専用の、大きなチラシにのっていたので5月30日限定日に、忘れず行ってきました。

総革張りではないけれど、裏面以外は全部革で、わたし的には破れやすい座面が革ならそれでいいのです。

それを、さまざまな優待を酷使し、さらに安く買ってきました。

今あるものと、ほぼ同じサイズの3名用なので、問題ないと思ったのですが、配達された時に、まず今のソファが階段からおりない

おかしいなあ、息子2人と婿さんと3人で1階から上げてくれたのです。

もともと、同居していた娘一家が転勤になり、なぜか置いて行ったものです。

「もし、これが降りたとしても、新しいものはさらに5cm大きいので、無理です」

というので、あきらめて別料金になる2組集合の4人作業で「ベランダ吊り搬出入」をお願いしました。

追加料金は、6480円です。

じゃまになるイチジクの木を半分枝おとし、さらに枝をひっぱり隅に結び付け準備万端で、今日の再搬入にのぞみました。

ところが、今日来た人は別の方4人で、うちの階段をみて、

「ちょっとやってみようか」と階段からの搬出を試みてくれました。

思ったとおり、手すりの上部までもちあげ、そこからひねりを入れて降ろしてくれました。

重いけど、4人いても階段の立つ場所がないし、うちの階段は吹き抜けに近い形で、片側ほとんど壁がないので冷蔵庫、食器棚すべて階段からあげています。

どちらかというと上げやすい階段です。

そして、5㎝大きいという新しいソファも無事設置できました。

追加支払いどうなるんだろう、と思っていたら、その場でイオンに電話してくれて、無料になりました。

そりゃそうですよね、納得です[ぴかぴか(新しい)]

イオンは配送までイオンなので、そういう点はすばやく対応してくれます。

配送が別業者の場合は、4人集合した時点で、無理無理窓から吊り搬入になるのでしょう。

設置されたソファは、色も、デザイン的にもほとんど変わりません、以前の方が見た目高級感ありちょっと残念ですが、機能的には満足です。

家族が来ても誰も気づかないと思います[ふらふら]

それもちょっとつまんなかったかな?と。

でもね、変な色もってくると、他の家具や建具との兼ね合いもありますからね[ふらふら]

革の香りぷんぷんで、それは癒されます[ハートたち(複数ハート)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 2

nikki

最近イオンは、すごく安い値段で売っていることありますね。ディスカウント店のように。
2階にリビングがあるとそういうことになりますね。
無事入ってよかった。
by nikki (2019-06-19 18:15) 

わたし

nikkiさん、イオンは配送設置1000円、古いソファ引き取り無料なのです。ニトリだと配送が2000円、引き取りが3000円だったと思います(食器棚買った時)
毎月、支払い明細と同時に送られてくるカード会員向けのチラシがすごく安いです。毎月30日限定ですが。
by わたし (2019-06-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。