SSブログ

USMHDから選択品と日本管財からのカタログ [株主優待]

USMHDとは、外国株ではありません。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスなんておしゃれな社名ですが、庶民の味方 マルエツやカスミなどのスーパーです。
今は、イオン系になり、傘下にマックスバリュ関東が入っています。

年2回の優待はとてもうれしい!

配当が悪くても、ナシでも年2回の優待があると、ついつい買ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

でもここは、配当もさほど悪くはありません[グッド(上向き矢印)]

前回は、紀州梅干しにしたけれど、まだ冷蔵庫にあるので、今回はお米にしました。

USMH.jpg


お米は、新米時期に身内が玄米のまま、まとめ買いしてくれるので、翌年の夏近くまで、精米しながら食べていますが、そろそろ残りのお米の底が見えてきたのと、新潟こしひかりがあったので[わーい(嬉しい顔)]

3222 USMHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:944円(前日終値)
配当:2月 16円 1.69%
優待:2月 8月 米・そうめん・梅干1000円で一枚使える100円券39枚も選択肢にあり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、日本管財からもカタログ届きました。

こちらも年2回のカタログ品です。

たくさんの種類があるので、例のごとくお気に入りページだけご紹介します。

お気に入りは、鎌田醤油ですが、昨年の権利で頂いたのがまだあるので、どうしようかな~

日本管財2.jpg


きしめんにでもしようかな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1869円(前日終値)
配当:3月 2.68円 %
優待:3月 9月 2000円カタログ品 優待権利月7回記載の株主には3000円品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この7回記載になるのは、わたしは来年の9月なのですが、鎌田醤油がないので困ります[ふらふら]

申込期限は11月末までなので、醤油の在庫と相談しながら、決めたいと思います[プレゼント]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 3

nikki

きしめんですか。いいですね。

ユナイテッドは団結という意味なのね。

イオン前身のジャスコは、
ジャパン ユナイテッド ストアー カンパニーの頭文字からとったとか。
by nikki (2019-06-17 21:39) 

わたし

nikkiさん、きしめんおいしいですよね、ざるきしめんもおいしいし、煮込んでかぼちゃ入れて味噌ほうとうにしても。(名古屋の方には邪道ですか?)

by わたし (2019-06-18 13:26) 

わたし

ジャスコの名前の由来も、頭文字からとっていたのですね。
by わたし (2019-06-18 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。