SSブログ

明光ネットワークジャパンからクオカ [株主優待]

NISA初年度に買った、明光ネットワークジャパンは、ロールオーバーにしました。

本日優待のクオカードが到着しました。
FullSizeRender.jpg


年間通して、コンビニはすべて優待クオカで間に合っています。

コンビニ以外では、使ったことはありません。

うちのそばのセブンイレブンは、野菜の価格が高騰しているときも、安定した価格提供なので、けっこな割合で野菜を(クオカで)買っています。

明光は配当は下がったものの、2.96パーセントあるし、3年保持の条件を昨年クリアして、3000円のクオカなので含み損の今は売るつもりはありません。

もう証券会社に、ロールオーバーの書類は提出してありますが、あのときより、さらに下がったので、来年の投資枠が広がります、うれしいんだか、悲しいんだか[ふらふら]

ロールオーバー対象は、このほかにホンダ100・イオン100なので合計685500円

1200000-685500=514500(まだ正確な数字ではありませんが)

来年度のNISAの枠は514500円程度です。

4668 明光ネットワーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1013円(前日終値)
配当:8月 30円 2.96%
優待:8月 クオカ1000円 3年以上3000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クオカ額面の差は大きい!

どうか改悪しないでね[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 2

taka

クオカード3000円は嬉しいですね 
by taka (2018-11-24 20:29) 

わたし

初購入の時は、保有期間に関わらず、 3000円のクオカをいただきました。
翌年、「長期保有優遇」を発表。ただし、実施は次年度から、という事で2回目も3000円クオカ、いただきました。

その次年度は3年に満たないので1000円になってしまいましたが、昨年度から3000円に復帰しましたので、結構恩恵に預かっています。
by わたし (2018-11-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。