SSブログ

スープの作り方 スマホ翻訳 超簡単 [株主優待]

昨年、ポーランドに行った時買った、粉のインスタントスープ。

そろそろ食べてしまわないと・・・。

ポーランドはどこでも食事にスープがでて、とてもおいしかったのでホテルそばのスーパーで3種のスープを買いました。

1種目はおいしくなくって、買ってから1年たってしまった今、2種目を作ってみました。

というより引出しに埋まっていたんですね[あせあせ(飛び散る汗)]忘れてました。

これがそのスープの素、世界中おなじみクノールの製品なので安心です。
スープ1.jpg


はて、なんていうスープなんだろう?

ポーランド語だし、
こんな時にはスマホのグーグル翻訳

google翻訳.JPG翻訳したい文字があったらグーグル翻訳を起動 上部の設定で「ポーランド語」→「日本語」に。 そして文字の上をカメラ入力
スープ2.jpg
枠がでるので文字をそれにだいたい合わせてカシャ その時点で、上に訳が [ひらめき]

「玉ねぎのクリーミーなきのこのスープ」

作り方ですが、これもポーランド語、だいたいこのへんは英語なんですがね[ふらふら]

500mlって数字はわかってもこれが、水なのか牛乳なのか、はてまた豆乳???
そんな時も
スープ3.jpg
カメラでだいたいの場所をカシャ

その後画像の文章部分を指でなぞります。

そうすると 「袋の内容物を500mlの温水に注ぎ、完全に混合する」

うん、うん、了解、そして次は?

「時々低温で攪拌しながら約5分間沸騰させて沸騰させる」(笑)

弱火で沸騰させるのね

とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

あーこれ、日本ではもう買えないんだ、残念。

海外旅行に、便利なスマホアプリの紹介でした。

ポチっとしていただければ幸せです(^_-)-☆
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。