SSブログ

お気に入りジョナサンでランチ [株主優待]

暑いと玄関から1歩も出たくありません。

昨日は、涼しかったのでジョナサンへランチに行きました。
といっても歩いていくのは汗になるので、バイクで5分。

ジョナサンも、ランチ時は全席禁煙になりました。

今まで喫煙席だったところが、カウンター席になっています。
「お一人様だと、カウンターになります」

そういわれちゃ、嫌だと言えません。
カウンター席といっても、大きな長テーブルの周囲に一人ずつという感じです。
特典として、テーブルには自由に使えるコンセントがあります。

そして隣席との間に、自分用の籠がおいてあり、荷物はそこに置けるし、その籠のおかげで、隣席との間隔を充分とっています。
だから悪くありません。

しかし、なぜか椅子がとても低くて、食事がとりにくい

椅子の座り後ごちが悪くて疲れる。

正面のお客様と向かい合わせになって気まずい。

この3点をもう少し考えて欲しいと思います。

曇りガラス的な衝立を建ててくれればすみますし、テーブルに合った椅子を置いてくれればカウンターとはいえ、快適な席になると思います。

昨日は、鶏の竜田あげとコロッケのランチを食べてみました。
なんとなくコロッケが食べたかったのです。

ジョナサンは、本日のランチがオフィシャルサイトで確認できるのでとても便利です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0303.jpg


すかいらーく株主優待券はあと、6000円分です。
9月には次の分15000円分が届きます。

でもフェアの料理を頼みデザートを頼むとここジョナサンでも夢庵でも、2000円はかかりますから、消化するのは簡単です。
そしてうれしいことに、ここの優待券の期限は1年あるのであわてて消化の必要もありません。

ただ、次回からカード式になってしまうので、残がわかりにくいですね。
なのに500円単位でしか使えないのでやはり端数は現金で支払わなくてはなりません。
せっかくカードになるのだから、かっぱ寿司のように、デポジットにしてほしいです。

ともあれ、もし平均買値を下回ったら、1000株目標に買い続けるつもりです。
配当だって悪くないです。

ジョナサン、バーミヤン、ガスト、夢庵、しゃぶ葉、グラッチェガーデンズこれほど身近に気軽に行かれる店がそろっている外食の会社はありません。

1000株になって年間69000円分の優待をもらったら、たぶん、もうフェアの品しか食べないでしょうね[ハートたち(複数ハート)]

ジョナサンの次回のフェア、またフォアグラがはじまります[exclamation]

すかいらーく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1610円(本日終値)
配当:12月 38円 2.36%
優待:6月 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すかいらーく.JPG



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

nikki

使いにくい優待券ですね。
by nikki (2018-08-31 22:09) 

taka

コロワイド系のようなカードが嬉しいですね
by taka (2018-09-01 14:16) 

わたし

本当に!
コロワイドは優待いただくのに500株からなので、今はとても高くて買えませんが、アトムの100株なら、買えそうです。
by わたし (2018-09-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。